キャンプ Q&Aコーナー
オートキャンプの予約とキャンセルについて教えてください。
オートキャンプ場のほとんどが予約を必要としています。しかし、ほんの−部を除けば空いていれば予約なしでもキャンプは出来ます。現状では、ほとんどのキャンパーが特定の時期にキャンプに出掛けるので、予約を入れないと安心出来ないのは事実です。また、人気のあるキャンプ場は予約開始日に連休や夏休みは予約で埋まってしまいます。こういった場合は、そのキャンプ場のキャンセル料のかかる時期を聞きましょう。予約でいっぱいのキャンプ場でも、キャンセル料がかかる寸前にはキャンセルがかなり出ます。その時期を狙えば、空きが出ますから予約が取れる事があります。
またどうしても予約が取れない場合、そのキャンプ場のどこか近くに空いている所がないかたずねるのも手です。たいがい紹介してくれますから、そのキャンプ場は無理でも キャンプは出来ます。
予約をする時、必すキャンセル料の事を聞きましょう。いつから、どのくらいキャンセル料がかかるのか。今キャンプ場のキャンセル料をめぐるトラブルは大変増えています。
キャンプ場のキャンセル料に関しては、基準がないのが現状で、キャンプ場によってさまざまです。ですから、予約の段階で必ずたずねてください。中にはピーク時に限り、予約を入れた時からキャンセル料がかかる事もあります。 最近ではキャンプ場で無断キャンセルのリストを作ったりしているので、注意が必要です。

BACK